再入学

アジア・アフリカ地域研究研究科に在籍し、中途退学をした者(※除籍をされた者については、通則第41条により除籍日から3年以内に滞納した授業料全額納付の上)については、通則第39条第1項第2号により、選考のうえ再入学を許可することがあります。

再入学を希望する者は以下を参照のうえ次の期日までに必要書類を教務掛まで提出してください。

【出願締切】

 4月再入学・・・・・前年度10月末
10月再入学・・・・・4月末

【提出書類】

再入学願書 (01_gansho)
研究計画書 (02_kenkyukeikaku)
入学検定料振込金受付証明書貼付台紙 (03_furikomidaishi)
 ※入学検定料(30,000円)をお近くの金融機関にて次の口座にお振り込みください。
 三井住友銀行  京都支店 (普通)8089404  国立大学法人 京都大学

(1) 必ず「振込依頼人名」が出願者本人の氏名であることを確認のうえお振り込み願います。
(2) 振込手数料については出願者の負担となります。
(3) 振込後、振り込んだことが確認できるもの(本紙)を「入学検定料振込金受付証明書貼付台紙」に貼付して提出してください。その際に、写しを取っておくよう にしてください。
(4) 一旦納入された入学検定料は、理由の如何に関わらず返還しません。

【選考方法】

出願書類提出後に指導予定教員から連絡があります。

【合否通知】

 4月再入学・・・・・前年度2月頃
10月再入学・・・・・7月頃

【注意事項】

①再入学を希望する者は出願書類提出までに本研究科の希望する指導教員へ事前に連絡をしてください。
②本研究科において修士号を取得して退学した者も対象となります。
③再入学後は退学前の修得単位数、在学年数を引き継ぎます。

 

京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科 教務掛
〒606-8501 京都市左京区吉田下阿達町46
TEL:075-753-7374

ページの先頭へ